「変われない」を変える方法 スイッチ!(著:チップ・ハース、ダン・ハース)

スイッチ! ハース に対する画像結果

♪やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう~見つけてあげるよ、君だけのやる気スイッチ~♪某CMでおなじみのフレーズですね。皆さんは自分のスイッチがどこにあるかご存知ですか?

平日は仕事漬け、休日も次の週に備えて体力温存…仕事一筋の自分ですが、なかなか+αの新しいことにチャレンジできず、このままで良いのだろうかと頭を悩ませていました。そんな時、お薦めされたのがこの一冊です。

①ブライトスポット(お手本)を見つけ、成功している人から秘訣を学ぶ、②習慣化し、行動を周囲に宣言することでスイッチを入れる、③行動ができないのは疲れているから・環境が悪いから、など改めて言われると「確かに」と頷きたくなりますし、全ては自分のせいではないとホッとさせられますね。

 自分だけのやる気スイッチが見つけられている方も、まだの方も、ぜひ本書を手に取って頂きたいと思います。